Archive for category: Infomation

iPractiCalc Free リリースしました!

本日、iPractiCalcのFree版をリリースさせていただきました。

Free版は上部に広告が表示されており、テーマ選択・プリセット機能がありません。
その他の基本機能は有料版と変わりません。

Prop・Normalモードの切替時に本体をシェイクして広告をいったん非表示にするという操作があるのですが
その辺りでもしかするとリジェクとされちゃうかもと少し心配していたのですが、
審査は一週間弱で通り無事リリースとなりました。

より多くの方々に使っていただけるといいのですが。


iPractiCalc Free -比例・比較 & 履歴編集・税表示電卓- - albero blu studio

比例・比較+履歴編集実用電卓「iPractiCalc v2.2」リリース!

今回はバグ修正です。
ユーザー様より税引き表示の計算が可笑しいとご指摘いただき、
急遽修正いたしました。

他にも改善点のご提案などもいただいており、
順次検討・ご対応させていただきたいと思います。

また、アップデート後起動できないというレビューをいただいております。
大変お手数ではございますが、

※「iPractiCalc」インストール・アップデート時の不具合に関して

こちらをご確認いただければと思います。

比例・比較+履歴編集実用電卓「iPractiCalc v2.1」リリース!

アップデートの申請から中1日で承認され、本日リリースになりました。
今回はプリセット機能の追加がメインのアップデートになります。
プリセットの機能は実はv1.0(iPropCalc時)の頃、海外の方にレビューで要望がありました。
なかなか追加できないままになっていたのですが、v2.0のときに日本のユーザー様からも要望をいただき、本腰を入れて追加となりました。

毎回もっと更新スピードを上げないとなと悩む日々ではありますが、
とりあえず一段落。
(まだサイトの内容が古い・・・)

iPractiCalc v2.1 サブミット完了!

1月末を予定していました、iPractiCalc v2.1のサブミットをつい先ほど完了しました。
今回はプリセット管理機能の追加がメインのアップデートになっています。

※いくつか機能追加のご要望をいただいているのですが、まだご対応できていない状況です。
次のアップデート時に含めさせていただこうと考えております。

今回のアップデートでコード・処理的にだいぶごちゃごちゃしてきた感もあり、
今後の拡張を考えると大幅な書き換えをした方がいいような状況です。
v3.0に向けてその方向で進めていきたいと思います!

iPractiCalcがiTunes Storeのスタッフのおすすめに選ばれていました!

今朝、iPractiCalcのランキングをチェックしたら少し上がっていたので、何かなと思っていたんですが、iTunes Storeのスタッフのおすすめに載ったのが要因だったみたいです!
素直に嬉しかった^^

AppleFan!様にレビューが掲載されました「iPractiCalc」

iPhoneアプリレビューサイト「AppleFan!」様に「iPractiCalc」のレビューを掲載いただきました。

Read more →

※「iPractiCalc」インストール・アップデート時の不具合に関して

「iPractiCalc」をインストール後、アプリの立ち上げ時に強制終了してしまうというご報告をいただいております。
お手数ではございますが、
  • iPhone・iPod Touchを再起動する
  • アプリケーションを一旦削除いただき、再度App Storeよりダウンロード・インストールを行う
の方法をお試しいただき再度、起動の可否をご確認いただけますでしょうか。
上記方法をお試しいただいた後も症状の改善が見られない場合は、大変お手数ではございますが、サポートサイトコンタクトフォームあるいはメールにて
  • iPhone・iPod Touchの機種
  • OSのバージョン
  • 新規インストールあるいはアップデートでの不具合か
をご連絡いただければと思います。

iPractiCalc、次バージョンに向けて

iPractiCalcの次のバージョン(v 2.0.5 位?)は小さな修正・変更で行う予定です。
今のところ決めているのはテーマの追加と、数値入力欄での「,」(カンマ)表示です。
その際にアイコンを少しいじったり、アプリ名に日本語の補足を付け足したりしたいと思っています。

app to i さまにてiPRactiCalcのプロモコード プレゼント中

先日「iPractiCalc」の記事を掲載いただいた「app to i」さまにてiPractiCalcのプロモコードをプレゼント配布していただいております。

プロモコードはUSのiTunes Storeのアカウントをお持ちの方しかご利用できないのですが、USアカウントをお持ちで気にはなっていたけど購入までには至っていない方がいらっしゃいましたら、是非!

app to iさまの記事はこちら

iPractiCalc ファイナンス部門で8位に

今日はつくづく自分が人に支えられているなと感じた日でした。

先日iPractiCalcをアップデートリリースさせていただきましたが、リリース直後アップデートをいただける本数はのびましたが新規での購入にはなかなかつながりませんでした。

今週になりニュースリリースや記事を掲載していただく事ができ、そこから今までこのアプリをご存知でいなかった方々に知っていただく事ができ iTunes Store ファイナンス部門でのランキングも8位となる事ができました。

新規でご購入いただいた方々、そして前バージョンiPropCalcからお使いいただき励ましのお言葉やご要望をいただいたユーザーの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

これからもより良いアプリに成長させて行きたいと思います、不具合やご要望等ありましたらお気軽にご連絡ください。